So-net無料ブログ作成

U-12 第2回KAKIZAKI招待少年サッカー大会 [報告]

 8/26(土)、8/27(日)U-12 第2回KAKIZAKI招待少年サッカー大会に6年生と一人の3年生で参加してきました。
 
 主催の頸北FCリベルタさんとは永年のお付き合いで、子供たちも試合中お互いを応援したりするような関係で、主催大会にたびたびご招待いただいています。
 また、県内だけではなく、富山県や長野県からも参加がみられ、南万代FCにとっても大事な大会のひとつです。
 処暑など関係のない熱い二日間でした。
写真1 (4).jpg
写真2 (6).jpg
写真3 (8).jpg
写真4 (3).jpg
写真5 (6).jpg
写真6 (2).jpg
写真7 (2).jpg
写真8 (2).jpg
写真9 (2).jpg
写真10 (2).jpg
写真11.jpg
写真12 (1).jpg
写真13 (1).jpg
写真14.jpg
 南万代FCはベスト4で大会を終えました。
”コミュニケーション”や”声出し”など大事なことに気づいた二日間だったのではないでしょうか。
 
 主催された頸北FCリベルタのみなさま、参加チームのみなさま、南万代サポのみなさまありがとうございました。
 夏休みがおわり、気分がのらないキッズ、サッカーに興味があるキッズ、体を動かしたいキッズ、週末午前は南万代小学校グラウンドに遊びにきませんか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

はまぐみ大会サテライト [報告]

8/20(日)5年生5名と4年生5名ではまぐみ大会サテライトに参加してきました。
 翌週から始まる来年のトップチームに向けた試合の前にどれだけ気持ちを作れるか、 少年少女5年生大会・県民共済カップの敗戦の悔しさをバネに夏休みをどのように過ごしてきたかが問われる試合でもありました。 練習で出来ないことは試合でもできません。 普段の練習をどれだけ頑張ってきたか試し合う場です。 
  慣れないポジションで戸惑いながらも一生懸命走って、声を出しているように見えた1試合目。 足が動かなくなり、声も聞こえなくなりながらも勝利を収めた2試合目。 暑さと連戦の疲れで失点し、大切なコミュニケーションが消失した3試合目。
17.8.20はまぐみ大会サテライト.JPG 
  
.:*・'選手たちの心に届きますように'・*:.。.  
 
  内野ジュニアサッカークラブの皆様…会場準備等ありがとうございました。 小針レオレオサッカー少年団の皆様・岩沼サッカースポーツ少年団の皆様対戦頂きありがとうございました。 
助監督・増田コーチ、ご指導ありがとうございました。「応援したくなるようなプレイ」のお話にはハッとしました。 本番の新津カップでは、この反省も踏まえて、キャプテンを中心に心技体の充実した試合を望みます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第31回新潟 はまぐみ少年招待サッカー大会 [報告]

  8/19(土)、8/20(日)第31回新潟はまぐみ少年招待サッカー大会に6年生、5年生、4年生で参加しました。
 本大会には6年生と5年生の一部、また、気象状態で翌日に行われたサテライトには5年生の一部と4年生で大会にのぞみました。
 新潟市サッカー協会の主催で、サッカーを愛する少年たちの交流を深め、より高い技術・戦術とそれに伴う精神性の向上を期待し、サッカーに対する理解をさらに深め、サッカーに親しむ子供たちの育成を目的としています。

 本大会の会場は、グランセナサッカースタジアム人工芝で、新潟県内だけではなく、関東、東北地方並びに長野県などから、24チームものチームが参加する大きな大会です。
 過去大会では関東のチームが上位を占める中、最近は新潟県内チームも上位にはいるようになり、チームや地域の力がためされる大会でもあります。
初日の朝は、激しい雷雨のため、開始がおくれたものの、大会自体は順調におこなわれました。
また、ゲストとしてレジェンド ” 釜本 邦茂” さんの登場に、子供たちも驚きを隠せないようでした。

2017-8-20はまぐみ釜本さん.JPG

写真1 (3).jpg

南万代FCは予選を2位で通過し、2位リーグの5位で大会を終えました。

写真2 (5).jpg

写真3 (7).jpg

写真4 (2).jpg

写真5 (5).jpg

写真6 (1).jpg

写真7 (1).jpg

写真8 (1).jpg

写真9 (1).jpg

写真10 (1).jpg

まだまだ、できるよ!
主催の新潟市サッカー協会のみなさま、参加チームのみなさま、OB関係者のみなさま、南万代サポのみなさまありがとうございました。
また、週末午前は 南万代小学校グラウンドで練習しています。
毎回 釜本さんに会えるわけではありませんが、未就学のキッズから、小学生のキッズ、随時遊びにきてください!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

U12サッカーリーグ2ndステージN3リーグ第3節 [報告]

 8/11(祝)U12サッカーリーグ2ndステージN3リーグ第3節が島見緑地公園で行われました。
  夏も本番、リーグ戦も終盤ですが、
「課題クリアーしないとリーグ戦 帯同できない説」は、本当なので課題クリアーした6年生、5年生でのぞみました。
  課題クリアーしなかったキッズも、当然 見守っているので、これからの試合も頑張ろうぜ!


写真1 (10).jpg

写真2 (4).jpg

写真3 (6).jpg

写真4 (7).jpg

写真5 (4).jpg

写真6.jpg

写真7.jpg

  この日は全勝!
  南万は、フェアプレーでがんばります!

  N3リーグ3位となり、第41回全日本少年サッカー大会 新潟県大会をむかえることとなりました。
会場運営していただいたFC鏡淵のみなさま、参加チームのみなさま、南万サポのみなさまありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ