So-net無料ブログ作成

U-10 J-cup 下位リーグ [報告]

6月25日(日)アパリゾート上越妙高で第15回U-10 J-cup上越少年サッカー交流大会2日目が行われました。
南万代FCは交流トーナメント 下位リーグでスタートです。
1日目と変わって天候が危ぶまれる中始まりました。
1試合目vs.高田サッカースポーツ少年団
3-0

 image2.JPG

 image3.JPG

2試合目vs.FC妙高ジュニア
3-0

 unnamed.jpg

 IMG_2448.JPG

3試合目vs.FC SEIKEIフリューゲルス
5-0

 IMG_2449.JPG

 IMG_2450.JPG

試合が進むにつれ、霧が出てきたり、雨あしも強くなったりでしたがみんなよく頑張りました!

   IMG_2451.JPG

最優秀選手賞は佐藤綾太朗くんでした!

今大会主催していただいたj's avance様の御尽力に感謝申し上げます。

そして、助監督、増田コーチ2日間にわたりご
指導いただきありがとうございました。
合宿に帯同したお父様方、暑さや悪天候の中審判してくださったお父様方ありがとうございました。準備や応援した保護者の皆様お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

U-10 J-cup合宿 [報告]

6月24日(土)から6月25日(日)にかけてアパリゾート上越妙高様でお世話になりました。
ありがとうございました!
今回は選手は自分達で洗濯をするなどもしました。自分のことは自分でする、チームで助け合うなど合宿を通して南万FCの結束力高まってくれたと思います。

    image1 (5).JPG

    image2 (4).JPG

    image3 (4).JPG

    image4 (3).JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第15回U-10 J-cup上越少年サッカー大会 [報告]

6月24日(土)にアパリゾート上越妙高で第15回U-10 J-cup上越少年サッカー大会が行われました。県内外から28チーム参加です。
太陽も照りつけ暑い日の中、
4年生6人、3年生4人のチームで臨みました。
『なんばん頑張るぞ~!』の掛け声のもと、さぁ!試合開始です。

   image3 (3).JPG

1試合目vs.寺泊少年サッカークラブ
1-1

    image4 (2).JPG

2試合目vs.昭和FC B
2-3

    image8 (1).JPG

    image9 (1).JPG

3試合目vs.FC新井ジュニア
2-2

結果、健闘したものの勝ち点を取る事ができずリーグ最下位になってしまったため交流トーナメントへ
vs.エスプリ長岡FC A
2-4

    image10 (1).JPG

    image13 (1).JPG

ポジショニングなど考えて試合を運ばないといけない大変さや難しさが応援していてヒシヒシ伝わってきました。

    image15 (1).JPG

    image16.JPG

交流トーナメントで敗れてしまったので2日目はスペシャルリーグです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017アルビレックス新潟スマイルカップU-10 訂正版 [要項]

平成29年7月1日(土)・2日(日)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第10回くびき野チャンピオンズカップ [報告]

 6/24(土)、6/25(日)第10回くびき野チャンピオンズカップに参加しました。
関東北信越から参加される好チームとの対戦で、技術向上 健全育成につながる大会です。
南万代は、過去9回の大会で、4回の優勝、2回の準優勝を経験し、昨年も3位と健闘したため、上位をねらい奮起したいものです。

   写真1 (7).jpg

   写真2 (8).jpg

   写真3.jpg

   写真4 (3).jpg

    写真5 (2).jpg

 晴天と風雨の中、子供たちは、積極的にボールを追いました。
 予選リーグは、現6年生が過去に未勝利だったチームを含め、全勝で通過し、決勝トーナメントでは、強豪チーム相手に臆することなく挑み、4位と健闘しました。
 応援に駆け付けた南万サポの多くが、チームの成長を感じた二日間だったのではないでしょうか。
 みんなの成長を楽しみにしているよ!
二日間にわたり、ご尽力された主催チームのFC頚城、頸北FCリベルタの皆様、参加チームの皆様、応援にかけつけたチーム関係者、コーチの皆様本当にありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

U-10 2017アルビレックス新潟スマイルカップ [要項]

平成29年7月1日(土)、2日(日)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダイワハウスカップU-9 [報告]

6/18(日)記念すべき第1回ダイワハウスカップU-9が柿崎の大和ハウス工業(株)新潟工場グラウンドにて行われました。3年2年1年の11名で参加してきました。

ダイワハウス様にはテントまで準備していただきまして、ありがとうございます。

豪華優勝商品に子供達の目がキラキラ

気合い充分で試合に挑みました。が、残念ながら商品getならず[右斜め下]

でもお菓子をたくさんいただき笑顔に(^^)

  DSC_2129.JPG

  DSC_2145.JPG

  DSC_2173.JPG

      DSC_2177.JPG

リベルタ様、ダイワハウス様、助監督、保護者の皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

U‐10 アルビレックス新潟SMILEカップ [要項]

平成29年7月1日(土)・2日(日)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第15回U-10・J-CUP上越少年サッカー交流大会 [要項]

平成29年6月24日(土)・25日(日)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

U-12 第14回レオレオサンクスフェスタ [要項]

平成29年7月8日(土)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

U11,12 南浜ミニサッカー交流 [要項]

6月17日(土)終日
 太夫浜小

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第19回 はまなすカップ [報告]

  6/10(土) 、 11(日) 第19回 はまなすカップに参加してきました。
  会場の柿崎総合運動公園は、素晴らしいピッチの一つで、体育館は冬季のフットサルでもお世話になっていた素晴しい運動公園です。
 主催の頸北 FC リベルタさんは上越地区の名門チームの1つで、我々とも親睦が深く、使わなくなったテントを活用していただいたり、主催試合には度々お招きいただいています。
今大会も、都内を含め関東甲信越のチームが参加することから、頸北FCリベルタさまの精良さがうかがわれます。
南万キッズには、新潟県外のチームと対戦することで経験につながる大会です。
参加チーム方々との距離感も近く、頸北FCリベルタのスタッフの方々も笑顔にあふれています。
子供たちだけではなく、南万サポも非常に楽しく、いい緊張感を持って過ごすことができました。

  写真1 (6).jpg

  写真2 (7).jpg

  写真3 (6).jpg

  写真4 (2).jpg

  写真5.jpg

  写真6.jpg

  写真7.jpg

          写真8.jpg

南万キッズは、初日の大雨の中も、二日目の強い日差しの中もボールを追い、敢闘賞をつかみ取ってきました。
最高の週末だったね!
また、楽しみが待っているね!
泥だらけの我らを温かく迎えていただいた”みなと荘”さま、おいしい食事、アットホームな雰囲気で大変癒され、二日目にのぞむことができました 
また、会場運用に尽力された頸北FCリベルタ 関係者のみなさま、参加チーム関係者のみなさま、応援、お手伝いしていただいた南万サポのみなさま本当にありがとうございました

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドリームカップU-9サッカー大会 [報告]

6/3,4 土/日 金屋水辺スポーツプラザ /小須戸雁巻緑地で行われました。
(8人制、10-3-10分)。南万は両日とも8人ギリギリで交代なしで3日の土曜日はどしゃぶりのなか元気に頑張っていました

  IMG_1127.JPG

  IMG_1130.JPG

  IMG_1143.JPG

1試合目 VS.桃山
負け

2試合目 VS.豊照
負け

3試合目 VS.アスルクラロ
勝ち

4試合目 VS.新通
負け

【2日目】

1試合目 VS.五十嵐
負け

2試合目 VS.真砂
負け

3試合目 VS.上所
引き分け《PKで勝ち》

  IMG_1166 (1).JPG

  IMG_1157.JPG

2日間ご指導いただきました助監督ありがとうございました。
そして保護者の皆様、準備に応援お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

U-9 内野TRM [報告]

5/21(日)内野TRMに3年5名、2年3名、1年4名で参加しました。
主催してくださった内野 ジュニアサッカークラブのみなさん、ありがとうございました。
この学年では初めての8人制、広いコートでの試合。暑い中みんながんばりました!

  IMG_7719.JPG

  IMG_7728.JPG

  IMG_7731.JPG

  IMG_7753.JPG

vs新通  負け
vs水原  負け
vs巻     負け
vs内野  負け
ご指導いただきました助監督、山川コーチありがとうございました
審判をしてくださったお父さん、応援の保護者のみなさま、おつかれさまでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

U-12 第19回はまなすカップ要項(最終) [要項]

平成29年6月10日(土)・11日(日)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

U-12 第10回くびき野チャンピオンズカップ [要項]

平成29年6月24日(土)・25日(日)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ