So-net無料ブログ作成
検索選択

U-9 ダイワハウスカップ 要項訂正 [要項]

平成29年6月18日(日)

①審判割の変更 ⇒ 予選リーグは当該としました。
②表彰の内容を変更しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

U-9 ドリームカップ 会場図訂正 [案内]

平成29年6月3日(土)、4日(日)

    吉田会場図:ゴーカート場の左側の使用可能駐車場は駐輪場のため

自動車の駐車はできませんのでご注意ください。

 

    金屋会場図:カギで封鎖されている駐車場は金屋運動公園とは管理先が違うため、

今回は使用が難しいとのことです。

そのため、金屋会場のみ駐車台数を各チーム7台とさせていただいておりました。

 

 どちらも赤色で訂正し、添付しましたのでご確認ください。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017年U-12サッカーリーグ 1stステージ B組第4節 [報告]

5/28(日)2017年U-12サッカーリーグ 1stステージ B組第4節が信濃バレー親水レクリエーション広場で行われました
  リーグ戦も中盤に差し掛かり、リーグ戦の雰囲気にもなじんだところで中断期に入ります。

  土曜日に南万代小学校をはじめ、多くの小学校で運動会が行われたため、正直ヘロヘロな子も多いですが、様々な学校から団員が集まっているため、そんな子を奮起させる仲間がいます。
  6年生では、南万代小学校生のほうが少なくない? なんて日もあるかもしれません。
  南万キッズは、校区など関係なく"南万代FC"のもとに集まっている掛け替えのない仲間なんです。
  普通に、対戦チームに友達がいたりするので、試合中はライバルですが、試合が終われば 友達に戻り お互いの健闘を称えあいます。
  立派な振る舞いで、スポーツの原点、フェアプレーを感じます。成長を実感できます。

  写真1 (5).jpg

  写真2 (6).jpg

  写真3 (5).jpg

今節も勝ち点をのばすことができ、自身につながっていると思います。
会場準備等、ご尽力いただいた沼垂FCのみなさん、参加チームの皆さま 本当にありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

U-12 第19回はまなすカップ [要項]

平成29年6月10日(土)、11日(日)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 U-9 ドリームカップ [要項]

平成29年6月3日(土)、4日(日)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

U-8 オレンジリーグ [報告]

5月14日(日)に内野小学校グラウンドでU-8 オレンジリーグが行なわれました。
2年生3名、1年生3名、キッズ1名で参加しました。2017年初のオレンジリーグ(6人制、10-3-10分)。南万FC人数が少ない中ですが元気に頑張っていこう!
1試合目 VS.吉田
負け

IMG_1284.JPG

IMG_1285.JPG

2試合目 VS.水原B
負け

IMG_1289.JPG

IMG_1290.JPG

 3試合目 VS.内野
引き分け

IMG_1296.JPG

IMG_1300.JPG

4試合目 VS.巻
負け

IMG_1312.JPG

IMG_1315.JPG

晴天に恵まれ、暑い中みんな走って頑張りました!試合は厳しい結果になってしまいました。初めて試合に出た選手も久しぶりの試合だった選手も最初は動きがかたかったものの、試合が進むにつれ、動きが良くなった感じでした。これから11月まで毎月あるので 楽しくプレイして欲しいです!
ご指導いただきました山川コーチありがとうございました。保護者の皆様も準備に応援お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

TeNY杯・決勝トーナメント [報告]

5月4日(木・祝)に新潟聖籠スポーツセンター・アルビレッジで第25回TeNYちびっこミニサッカーフェスタU-10の決勝トーナメントが行なわれました。

image1 (4).JPG

1回戦目VS.水原サッカー少年団

IMG_1170.JPG

IMG_1173.JPG

IMG_1174.JPG

IMG_1175.JPG

IMG_1177.JPG

IMG_1184.JPG

引き分けでPK戦の結果
負けました。
敗者戦1・VS.ファンタジスタ長岡JFC
負け
敗者戦2・VS.上川西ジュニアフットボールクラブ
負け
フレンドリー・VS.青山サッカー少年団
勝ち
フレンドリー・VS.グランセナ新潟FCジュニア
負け
TeNY杯二日間を通して選手にとって成長できた試合になったと思います。まだまだこれから練習しなくてはいけない所や直さなくてはいけない所いっぱいありますが応援してて手に汗にぎる試合をありがとうございました!
最後にご指導いただきました監督、助監督、増田コーチありがとうございました。
そして保護者の皆様、準備に応援お疲れ様でした。

IMG_1185.JPG

IMG_1186.JPG

IMG_1188.JPG

IMG_1192.JPG

IMG_1194.JPG

IMG_1196.JPG

IMG_1197.JPG

IMG_1198.JPG

IMG_1199.JPG

IMG_1200.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

TeNY杯・予選リーグ [報告]

ゴールデンウィーク真っ只中の5月3日(水・祝)に新潟聖籠スポーツセンター・アルビレッジで第25回TeNYちびっこミニサッカーフェスタU-10が行なわれました。
総勢109チームと沢山の参加です!
南万代FCは4年生6名、3年生5名で参加しました。

IMG_1108.JPG

天候に恵まれ陽射しの照りつける中、予選リーグのはじまりです。
1試合目・VS.新潟トレジャーFCジュニア
負け

IMG_1113.JPG

IMG_1114.JPG

2試合目・VS.長岡サッカースポーツ少年団
勝ち

IMG_1129.JPG

IMG_1132 (1).JPG

3試合目・VS加茂フットボールクラブジュニア
勝ち

IMG_1142.JPG

IMG_1146.JPG

4試合目・VS真砂402JSC
引き分け

IMG_1166.JPG

結果、リーグ戦2位通過で決勝トーナメント進出となりました!
みんな頑張ったおめでとう!!
1試合目は立ち上がり全然動けてなくチーム内でも試合中口喧嘩がはじまったりと一日どうなることかと思いました。試合が進むにつれ、最初の試合がうそだったかのような動きになりました。明日は決勝トーナメント!!

IMG_1201.JPG

IMG_1215.JPG

IMG_1217.JPG

IMG_1218.JPG

IMG_1220.JPG

IMG_1222.JPG

最後にご指導いただきました監督、助監督、増田コーチありがとうございました。
応援に駆けつけてくださったコーチ陣、父母会の皆様ありがとうございました。
そして、保護者の皆様、朝早くから場所取りや準備等お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

U-9 ダイワハウスカップ [要項]

平成29年6月18日(日)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017年U-12サッカーリーグ 1stステージ B組第3節 [報告]

5/14(日)幹事チームとして、新潟中地区のリーグ戦 B組第3節を阿賀野川水辺プラザで行いました。

  南万サポの母たちは、基本 ”あつい”です。
 もちろん、"ボディーサイズ"ではなく、"応援"がです。
  暑い日でも、厚い雲から注がれる大粒の雨の中でも、必ずピッチに届くのは、南万サポの母の声です。
  子供達の、さらなる一歩の原動力になっているのは間違いありません。
  また、スタッフへ熱い飲み物?を用意したり、試合準備やピッチ外のことをしきってくれたり、母たちの”あつい応援”が支えとなっています。
 感謝の念が絶えません。

    写真1 (4).jpg

    写真2 (5).jpg

             写真3 (4).jpg

幹事チームとして、素晴らしいチーム方々と対戦でき光栄な一日でした。
  参加チーム皆様方のご協力を心より感謝申し上げます。 
  南万では、ゴールもスイカも われちゃいます。
 もう、南万で遊びたくなってきたでしょ!
 
 南万の母達へのプレゼントとなる一日でありますように。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

5月14日の体験会は中止 [案内]

5月14日は体験会の予定でしたが、U-8の試合が入ったため、
中止とさせていただきます。
来週19日(金)は18:30~南万代小体育館で
20日(土)は9:00~10:30南万代小グラウンドで
練習を行う予定ですので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

U-10 クレーシェTRM [報告]

4月23日(日)胎内市国際交流公園でCresceTRMが行われました。
前日宿泊の松原館から会場入りです。
6人制のTeNYルールです。
さあ、TeNY杯に向けてがんばりましょう!

  image1 (3).JPG

  image2 (3).JPG

  image4 (1).JPG

1試合目vs朝日ss  負け

2試合目vs新潟トレジャーFC  引き分け

  IMG_1007.JPG

  IMG_1012.JPG

  IMG_1028.JPG

3試合目vsモノプエンテJSC  勝ち

  IMG_1033.JPG

  IMG_1054.JPG

  IMG_1055.JPG

4試合目vsクレーシェ  負け

  image7 (1).JPG

    IMG_1060.JPG

  IMG_1251.JPG

試合結果的には1勝2敗1分けでしたが前よりもサッカーになってるというか成長が垣間見えた1日でした。
ご指導いただきました、助監督に増田コーチありがとうございました。
保護者の皆様も準備に応援お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

U-8 5/14日(日)オレンジリーグ一部変更 [案内]

先日お知らせした、5/14日(日)オレンジリーグに一部変更があったので、お知らせします。
 
<変更点>
2試合目の対戦相手
三島→水原B
 
オレンジリーグ(内野小)
 担当:山川
08:15 集合
08:20 アップ開始
試合(6人制、10-3-10分)
 <2>09:00 吉田
 <4>10:00 水原B
 <6>11:00 内野
 <7>11:30 巻
12:15頃 解散
※詳細は添付ファイル参照

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

TeNY杯前合宿 [報告]

4月22日(土)~4月23日(日)に4年生6名3年生5名で毎年恒例のTeNY杯前合宿が行われました。
22日(土)午後日和山小学校での練習後そのまま宿泊先の松原館へ!

   IMG_0974.JPG

増田コーチの話を真剣に聞いております。
夕食では残さず食べる事、ご飯は三杯!中々大変ですがスポーツをする上では体が資本です。みんな頑張って!

   image5 (1).JPG

   IMG_0977.JPG

起床は5時半。
朝の散歩です。みんなでストレッチかな。

   image3 (2).JPG

お世話になった松原館さんへ御礼の挨拶です。『ありがとうございました!!』

   image4.JPG

   IMG_1074.JPG

今回初めて親元を離れて合宿した子がほとんどだったと思います。
夕飯の食べ残しや物の片付けなど厳しい指導も入ったとのことでした。
みんなで同じ釜の飯を食べて寝て起きる、南万FC今までより堅い結束ができたことでしょう!
とてもいい経験になったとおもいます。
今回帯同頂いた助監督、増田コーチご指導ありがとうございました。そして保護者から帯同頂いた押見さん、渡邉さんありがとございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

U-12 第19回はまなすカップ [要項]

平成29年6月10日(土)~11日(日)

場所:柿崎総合運動公園


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017年U-12サッカーリーグin 新潟県 新潟市中ブロック1stステージ B組第2節 [報告]

 5/7(日)みどりと森運動公園多目的グラウンドで、先週始まったリーグ戦の第2節が行われました。
 プロリーグとは違い、新潟市内の小学生リーグから、幼稚園に降格するというシステムではないので、リーグ戦を安易にとらえがちですが、南万は違います。
   課題にむきあっているかを指導陣が公正に判断し、リーグ戦帯同者が選ばれます。
   球ぎわに強い子供や、特異なドリブル能力があっても、リーグ戦に帯同できないこともあります。
  でも、クラブチームと違い、すべてのキッズに試合出場チャンスがあります。
   ボールの出し方も試合ごと、時間ごとに変わります。そのため、ピッチ内外でも仲間を思いやる気持ちにあふれ、チームの団結につながっています。
 はじめは自分の子供のサポーターですが、自然と子供達全員の父となり、母となります。子供達を誇らしく思っています。
     写真1 (3).jpg
     写真2 (4).jpg
     写真3 (3).jpg
  今節も、激しい攻防がみられ、スリル満点の日でした。哀歓あふれる南万サポに興味あるでしょう?

  会場設営、運用等で尽力された紫竹山FCの皆様、参加チームの皆様ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第3回とうりんぼカップ中越サッカー選手権U-12 [報告]

 5/6 (土)中越サッカー選手権 U-12 に参加させていただきました。中越地区の上位8チームは U-12 選手権の中越代表となります。
 南万は招待チームのため、中越地区の推薦枠には入らないものの、ふだん対戦しない地区のチームと対戦することで、チームの成長につながる大会です。
また、会場の刈羽ぴあパークサッカー場は、4月初旬に、同会場でカップ戦があったため、監督や保護者にとっても、なにかと思い出のあるピッチです。
       写真1 (2).jpg
      写真2 (3).jpg
       写真3 (2).jpg
       写真4 (1).jpg
 本日は攻撃70点。
 普段、対戦しないチームとの対戦で思うこともあるでしょう。
 思い出を大切にしましょう。
 主催の中越サッカー協会の方々、中越地区チームの皆様、監督、コーチ、保護者の方々ありがとうございました。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

U-12GWトレジャーフェスティバル [報告]

5/4(木祝)新潟トレジャーFCジュニアさん主催のU-12GWトレジャーフェスティバルに、参加させていただきました。
トレジャーさんは、全国大会にも出場経験がある素晴しいチームです。
南万キッズも心が弾みます。
参加チーム方々の胸をお借りし、1日4試合の充実したリーグ戦でした。
       写真1 (1).jpg
       写真2 (2).jpg
  本日は、なぜか、C賞でした! 
好敵チームと対戦することで、いろいろ見得ることでしょう。しっかり。
フェアプレーも僕らの持ち味だしね~。
対戦させていただいたチーム関係者の皆様、監督、保護者の皆様ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

U-12サッカーリーグ B組第3節 [要項]

 5月14日(日)午前

 水辺プラザ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ