So-net無料ブログ作成

U-9リベルタフットサル大会 [報告]

11月27日(日)柿崎ドームにて行われました。

Dブロック予選

20161127_131840.jpg

vs FORTEZZA 負け

vs AVANCE 負け

フレンドリー

vs 小針 負け

結果、Dブロック3位で交流トーナメントへ

vs 浦川原 勝ち

vs 直江津 勝ち

結果、3位交流トーナメントは優勝となりました。

1480281679392.jpg

優秀選手賞は樋浦啓介君でした。

スイッチの入った君は一回り大きく見えました[ぴかぴか(新しい)]

おめでとう

1480281673660.jpg

大量得点で勝利した選手達の顔は生き生きとして、とても良い顔だったよ。

皆で勝ち取った喜びを忘れずに、次からの練習は「たてにパス」を意識してゴール目指して突き進もう[モータースポーツ]

今回、急遽参戦してくれたみずき君、あらた君の活躍も目覚ましかったです。

これからが楽しみな選手ですね。

1480281648903.jpg

増田コーチの熱心なご指導も子供達の心に伝わっていると思います。(信じています)

関係者の皆様、審判のお父様、得点係のお兄ちゃん、大変お疲れさまでした。


U-12,U-11,U-8リベルタフットサル大会 [要項]

U-12

 平成28年12月4日(日) [サッカー]要綱・組合せ等[サッカー]

U-11

 平成28年12月23日(祝) [サッカー]要綱・組合せ等[サッカー]

U-8

 平成28年12月18日(日) [サッカー]要綱・組合せ等[サッカー]


U-11リベルタフットサル大会 [報告]

11月23日、かきざきドームにてU-11リベルタフットサル大会が行われました。

1480044011388.jpg

VS 頸城 3-3 引き分け

VS 国府 9-3 勝ち

得失点差で2位トーナメントへ。

VS 南浜 2-2 (PK0-1)

VS avance 6-0 勝ち

DSC_0438.jpg

いよいよフットサルのシーズンです。

一つ一つの大会にしっかりと課題を持って取り組んでいきましょう。

監督、保護者の皆様、遠方までありがとうございました


救急講習会 [報告]

11月6日(日)、日本赤十字社新潟支部の日根久志様をお招きして、救急講習会が行われました。

南万代FCでは初めての試みです。6年生を中心に参加し、子どもも保護者も真剣に受講しました。

image1.jpg

出血した時の手当ての仕方、心臓マッサージやAEDの使い方など、熱心にご指導くださいました。

image2.jpgimage3.jpgimage4.jpgimage5.jpg

日根様、お忙しい中、貴重なお話をありがとうございました。

保護者の皆さん、準備や片付けなどありがとうございました。


U-9真砂フェスタ [報告]

11月13日U9真砂フェスタが真砂小学校グラウンドにて開催されました。

結果

vs 五十嵐 負け

vs けいほく 負け

vs 東中野山 負け

vs 真砂 負け

1479025925427.jpg1479025937711.jpg

今回は大変残念な完敗となりました。

今日、見つかった沢山の課題を一つ一つクリアし、次に繋げて行きましょう。

南万ファイト~

増田コーチ、布施助監督、御指導有難うございました。

また関係者の皆様、保護者の皆様、大変お疲れさまでした。


U-8オレンジリーグ第7節 [報告]

11月6日U8オレンジリーグ第7節が内野小学校にて開催されました。

IMG_1978.jpg

IMG_1980.jpg

IMG_1981.jpg

IMG_1982.jpg

vs三島 0-3 負け

vs東青山 1-1 引分け

vs巻 8-3 勝ち

みずきとあらたハットトリックでした。

11月27日のオレンジリーグチャンピオンシップに向けてまた頑張りましょう!

布施助監督、御指導ありがとうございました。

審判のお父さん、お疲れ様でした。

皆さん、寒い中応援ありがとうございました。


U-11Kido ́X Super Festival [報告]

11月5日(土)・6日(日)の両日、三条市の月岡多目的広場にて行われました。

1日目予選リーグ

VS j's avance 4-0 勝ち

VS JFC須坂ジュニア(長野) 2-1 勝ち

VS 小千谷SC 0-2 負け

1478427056991.jpg

結果、Gブロック1位で翌日の順位決めトーナメントへ。

2日目

VS エスプリ長岡FC 0-0(PK1-2)

VS 前橋ジュニア(群馬) 1-6 負け

VS 朝日サッカー少年団 1-2 負け

DSC_0426.jpg

この結果、8位で大会を終えることとなりました。

1478427094388.jpg

県外のチームと対戦するなど有意義な2日間でしたが、監督やコーチのご指摘通り5年生は試合ごとに気持ちに非常にムラがあります。

普段の練習や生活から高い意識を持って過ごすように親子共々心掛けていきましょう。

永井監督、増田コーチ、父兄の皆様、寒いなか二日間本当にありがとうございました