So-net無料ブログ作成

平成29年度 新潟市少年少女スポーツ大会(第46回 サッカーの部)【6年生】 [報告]

7/16(日)、7/17(月 祝) 6年生、4年生は、平成29年度 新潟市少年少女スポーツ大会(第46回 サッカーの部)【6年生】に参加しました。
サッカーだけではなく、野球、ミニバスケ、バレーボールなど、児童の健全育成を目的に、スポーツ活動を通して児童の心身の健康づくりと児童相互の親睦を図る目的で、新潟市が主催する大会です。
前日は、5年生チームが、同大会5年生の部で、予選Bグループ4位と健闘しているため、6年生も刺激を受けています。
また、4年生は5年生になったら参加する大会ですが、ふだん経験しない高学年の試合を体現できます。

南万代FC(6年生)はDブロックとなり、鳥屋野運動公園球技場 Aコートで予選をむかえました。

写真1 (9).jpg

写真2 (9).jpg

写真3 (3).jpg

写真4.jpg

写真5 (3).jpg

6年生は欠場者がおり、全員でのぞむことが できず、4年生との初の公式戦でしたが、
4年生は足元に優れている子が多いため、フィジカルの差をものともせず、ボールにゴールに挑んでいきます。
初日の予選は通過したものの、翌日の決勝トーナメント序盤にて大会を終えることとなりました。
声もしっかり出し合って、連携もよく、チームの雰囲気はいい感じでしたが、成長の余地を残す内容でした。
ま、これからも頑張ろうぜ!
大会関連の皆様、鳥屋野運動公園の進行をしていただいた紫竹山FC、上所サッカークラブ関連のみなさま、対戦チーム、同会場の参加チームの皆様、応援に来てくれた南万代FC5年生チームの皆様、南万代サポの皆様ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0